水彩イラストブログ イラストレーター長尾映美

イラストレーター長尾映美のスケッチブック。水彩イラスト。女性や女の子ファッションやガールズイラスト。製作したキャラクターイラスト。お仕事報告。

BGMとクロッキー

ブログ投稿してないと、投稿してくださいって、ブログの会社さんからメールが来るんですね!^^;
イラストレーターの皆さん、あなたよ、あなた!
お仕事してる時どんな曲聞いてますか?
お仕事に詰まって夜通しずっと同じ曲ループで聴いてたら、飽きちゃって、、、、、、。疲れが吹っ飛ぶような、なんかええ曲あったら教えてください。
先日から娘が「イフドードー!!エルガー!」と言いながら鼻歌をずっと歌っております。音楽会の合奏曲なのだとか。希望の楽器のオーデション受かるといいねえ、娘よ。

むむ!!そうか、威風堂々があったか〜。今日のお仕事BGMは威風堂々にします!クロッキーでお手手の準備運動してから今日も頑張ります〜!ハイシドウドウ!ハイドウドウ!

f:id:irasutoemi:20170622105943p:plain

日課

毎朝植物ちゃん達とお話をするんです。今日もアレだねえ、とかこれだねえとか、、、
みんな100円〜 300円くらいで買ってきたミニミニ観葉だったのに、、
どんどん巨大化して、ジャングルになりつつあります。
このまま部屋中ジャングルにしたいなあ〜

f:id:irasutoemi:20170614190211j:plain

親子のイラスト_赤ちゃんの四季

神戸新聞総合出版センター様/赤ちゃんの四季
表紙と中の章扉のイラストを担当させていただきました。
とても素適なご本です。神戸新聞の記事と一緒にご紹介させていただきます。どうもありがとうございました!!f:id:irasutoemi:20170531115752j:plain
f:id:irasutoemi:20170531120056j:plain
f:id:irasutoemi:20170531120017j:plain
f:id:irasutoemi:20170531120828j:plain

f:id:irasutoemi:20170531120916j:plain
(C)長尾映美