水彩イラストブログ イラストレーター長尾映美

イラストレーター長尾映美のスケッチブック。水彩イラスト。女性や女の子ファッションやガールズイラスト。製作したキャラクターイラスト。お仕事報告。

引越し前の過去記事

キャラクター医療のイラスト

看護師さん(オペナース)のブックカバーイラストを描かせていただきました^^ 手術看護10日間速習&完全マスター: オペナース必修講座

保護者のイラスト

保育者の実用書 保育士と保護者のイラストです。無断転載禁止(C)長尾映美

男性イラスト

ニッスイさんの機関誌の「アンチエイジングセミナー」連載のお仕事の 男性イラストです。無断転載禁止(C)長尾映美

ゆるい猫のキャラクターイラスト(ゆるキャラ)猫の気持ちとマッサージ

お仕事のご紹介です。ゆるいキャラクターイラストでたくさん挿絵をさせていただきました。(猫の気持ちのページとマッサージのページ)自分でいっちゃいますが、、すごくかわいいと思います!!ニャンコ好きな方はよかったら、コンビニでお求めください^^

保育のイラスト帖

保育のイラスト帖で手描きで簡単に描けそうな飾り罫などのイラストをかかせていただきました。ありがとうございました!

羊さん

羊さんをアップで撮影しようと近寄りすぎた結果、、、 クリックすると大きな画像がでますので欲しい方は壁紙にでも自由におつかいください^^ 今年らしくていいでしょ^^ ちなみにひいて撮影したのはこちらです。メー! 「サフォーク種」と呼ばれる顔や手足の…

チョウチョ 蝶 さなぎ たまご あおむし キャラクター

消化器外科ナーシングさんの チョウチョのイラストです 「さなぎからチョウへ羽化するような進化をお見せしたい」って、、ご存知でしょうか??

ケータイゲーム用 キャラクターイラストデザイン ソーシャルゲーム 猫

自分がスマホを持っていないのでケータイゲームというものがよくわからなかったという…^^;これからの時代お仕事する上でスマホを持っていないとだめでしょうか、、 主人公猫、母猫、父猫、雑魚猫、ボス猫、、猫村、猫リビングなどいろいろデザインだけ提供さ…

イラストレーター年鑑本

ブログが滞っておりまして、生きてる?と聞かれたので、、シュガーさんのイラストレーター年鑑本がでました。p174にて生存が確認できるかと思います。^^;; あ、表紙にあのお人がwww

お仕事させていただきました^^ HAPPYワード七つの法則

とととと、届きました 言う事を聞かない子がおどろくほど変わる!HAPPYワード七つの法則 川井道子様著 柏書房 あこがれの表紙でございます。どきどき、、、 デザイナー(fukuda design)様ありがとうございます。。うれしいです^^ 描いてみたかった4コママンガ…

バーニーズマウンテンドッグ

こんにちわんこ! この子はいつも「遊ぼ」って言ってくるのでなでなでしてあげます。 馬と一緒に飼われています。

カナヘビちゃん

カナヘビちゃん。うちでは毎年カナヘビホテルを営んでおりまして、食事でおもてなししてお泊りいただきます。人の手になれるのでとてもかわいいですが、野生の動物なので、数日のうちに野に返します。数年前息子はカナヘビとの別れがつらくて大泣きして大変…

おじさん、おばさんのイラスト

医療誌に掲載されたものです。

かえるちゃん

こんにちわw とっても素敵なきみどりね。

コアラ蟹

平家蟹の例であるように、コアラがとりついた蟹だと思われます。 レアキャラのまゆげコアラがいるとかいないとか。

サムライ

ヒト科の動物。増えてきたのかここ数年そこらへんでよく見かけます。 生息地 城下町

かめ

ため池の近くにて。

シャボン玉 こどもイラスト

今子供イラストいっぱい描いています。 これは筆タッチが気に入ってる女の子のカットです。 ボ…ボツだったけど(小声)

スベスベマンジュウガニ

磯で「スベスベマンジュウガニ」を見つけました。 すべすべの饅頭のくせに、毒がありたべれません。 (あやうく持って帰ってたべるところやった)

こどもの日なんで…

生息地、長尾家

マヌルネコ

いま、お仕事で「生意気そうな猫」をかかないといけないので 『マヌルネコ』を思い出し、 写真をひっぱりだしてきました。 このネコは私の心をわしづかみにしたのです。 本当に魅力的なドヤ顔、、 またこの子に会いに行きたい。 生息地 王子動物園

キリン

写真整理をしてたらでてきました。 イラストのモチーフになったキリンです。 生息地 明石

学習マンガのイラスト

みんなが書ける!あつめて、まとめて、書く技術1~3(光村図書)で学習マンガを描かせていただきました。ありがとうございました。

赤ちゃんと妊婦のイラスト

表紙と、本文の赤ちゃんキャラクターを描かせていただいています。どうもありがとうございました!

健康相談室のイラスト

お仕事させていただきました。せき、喫煙、健康に関するイラストをかかせていただきました。どうもありがとうございました!(けんぽニュース)

長尾映美のプチ イラスト描き方講座

1年間お絵描き講座の講師として努めさせていただきました。12月号で連載終了です。(ネオネイタルケア)どうもありがとうございました!! イラストの描き方はこちらもよろしくです^^○△□ではじめるイラストキャラクター事典 イラストレーターとして駆け出し…

糖尿病 人工透析のイラスト

お仕事させていただきました。どうもありがとうございました!(すこやか)

生活習慣病 ゴルフ おじさんのイラスト

そろそろ振り返って今年のお仕事を少しずつアップです。ゴルフ中の心筋梗塞のイラストとお金のイラストを描かせていただきました。(すこやか)お仕事でおじさんを描かせていただくことがとても多いです^^

赤ちゃんイラスト

ベビーマッサージのページのイラストを担当させていただきました。かわいいイラストとベビーの写真がいっぱいでページをめくるだけで癒されます。もうすぐ親友に赤ちゃんが産まれるので、この本をプレゼントしたいと思っています。私の子ども達(赤ちゃんの…

赤ちゃんのイラスト

お仕事させていただきました。赤ちゃんのキャラクター制作と、誌面デザインです。(エマージェンシーケア)

コラムイラスト

(c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

広告イラスト

ランドセルの展示会のイラストです。 c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

女性のイラスト

c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

チャレンジ通信2年生 こどもイラスト

(c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

イラストの描き方講座 その1

イラストの描き方講座 その1 赤ちゃんの顔の描き方です。デザインもさせていただきました。医療用雑誌に使われました。イラストの無断転載禁止(c)長尾映美

家族イラスト

ワンちゃんと家族のイラストです。ペットフードのパンフレットに使われました。c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

足の速い動物イラストー犬猫、野生動物

動脈イラスト

「NHKためしてガッテン」血管マッサージのイラスト

イラストマップ

広告に使われた大阪環状線イラストMAPですc)長尾映美 イラストの無断転載禁止

「知っておきたい高齢者のための避難のキホン」表紙

ビジネス イラスト サラリーマン|仕事が変わる NLP 挿絵4

(c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

ビジネス イラスト サラリーマン|仕事が変わる NLP 挿絵3

(c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

ビジネス イラスト サラリーマン|仕事が変わる NLP 挿絵1

(c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

医療、健康のイラスト

アトピーが改善する女性、ぜんそくの男性、猫と家(アレルギー)、杉、花粉症、、をまとめたイラストを描かせていただきました。

ブックカバーイラスト(装画)アトピーぜんそく花粉症が治る100のコツ

ブックカバーのイラスト(装画)です。 こういうお仕事たくさんしたいです^^ 「アトピーぜんそく花粉症が治る100のコツ」(c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

英語イラスト 幼児教材

英語教材ECCさんのワークブックのイラストを担当させていただきました。幼児向けです

健康イラスト LDL コレステロール

(c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

親子イラスト 小学生

チャレンジ通信3年生「自分で時間管理トレーニング」という特集記事で小学生、親子イラストを描かせていただきました。(c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

赤ちゃんのイラスト

赤ちゃんの病気新百科で赤ちゃんのけがに関するイラストを描かせていただきました。 (c)長尾映美 イラストの無断転載禁止

官公庁、福祉のイラスト