水彩イラストブログ イラストレーター長尾映美

イラストレーター長尾映美のスケッチブック。水彩イラスト。女性や女の子ファッションやガールズイラスト。製作したキャラクターイラスト。お仕事報告。

水彩 沈丁花 スケッチ

スケッチスケッチ♪

いぬのきもち 犬のイラスト チワワ

ベネッセ様のいぬのきもちで、犬のアレルギーの説明イラストを描かせていただきました。チワワちゃんです。

あんふぁんさん  幼稚園 子供のイラスト 

サンケイリビング様の毎月あんふぁんさんで描かせてただいていています。今回は私が住んでる地域!!の幼稚園の記事でした。ありがとうございました。

整形外科看護  医療イラスト 子供と看護師さん

年が明けて、見本誌が届いてきているのでお仕事のご報告、、医療イラストのお仕事です。 メディカ出版様の整形外科看護さんでイラストを描かせていただいています。下は骨のキャラクターのハイジ。いつもありがとうございます。

ファブリック 水彩 トリさん

描いたイラストをパソコンでファブリックっぽくして遊んでいます。楽しい~!(c)eminagao

水彩イラスト 鳥と南天

花鳥風月っぽいのを描きたくて、、南天とカワセミを描きました。カワセミはみんな笑うんだと思っていたのは子供の頃 からの勘違いだったことに今気づきました。だって南の虹のルーシーの歌にあったでしょう、、いたずらされてもウハハハハ、、、見せたーいな…

年賀状 お正月素材 水彩イラスト

年賀状用に描いた素材たち。使わなかったけど。もったいないからブログにあげとこう。こけこっこ^^

水彩 年賀状

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

クリスマスカードのイラスト

メリークリスマス!字は娘が描きました。

水彩女性のイラスト

寒いです。寒いから防寒着。ニット帽。

クリスマスツリー ?

お店でディスプレイされてたクリスマスのオブジェ、、こんなんだったような気がする、写真とっとけばよかった。全然頼りにならない記憶力、、

寄稿のお知らせ

寒くなってくると、震災を思い出しますね、少し前になりますが、B−bookstoreさんで記事を書かせていただいております。 B-bookstore~元気が出る本屋~ b-bookstore.net アフィリエイトで募金できたら素晴らしいですね、自分もちょっと考え中、、、動画(イ…

水彩イラスト 女性ファッション 寒い日部屋にて、、

あまりに寒くて、ワンピースの下にズボンというおかしな格好に、、水彩の絵筆も凍りそう、、、

水彩女の子 ヘアアレンジイラスト

ボサボサの髪の毛で登校したはずの娘が綺麗に編み込みされて帰ってくるのです。いつもクラスメイトに結ってもらってるらしい、、、ずぼらな母でごめんよ。

ガールズイラスト レトロ花柄ワンピース

花柄好きなのです、、古着屋さんに行きたいなー。

ファッションイラスト 水彩女性

ガウチョパンツ。楽チンだったので夏はこの格好をよくしていました。

こどものイラスト パジャマファッション

パジャマというか、部屋着。あったかモコモコのワンピースパジャマ。使ってる水彩紙がケバ立つんですけど、スキャンしてみたらこれがいい感じかな、、

水彩 ガールズイラスト クラシカルワンピース

白い襟のクラシカルワンピース。 描きながらマドレーヌちゃんを思い出してしまった。

猫のイラスト 水彩

犬を飼ってるのに猫を描いてしまうことになぜか罪悪感を覚えてしまうのでした。にゃんこに浮気してると愛犬に責められているようで

ドレスの女の子 水彩ファッションイラスト

娘のピアノの発表会

水彩ガールズイラスト プリーツスカートの女の子

たすき、プリーツスカート、白のハイソックス、おかっぱ頭。 気がつくとちびまる子ちゃんと同じような服装になってしもた、、、

水彩イラスト 女性ファッション 青いコート

今日の自分の格好。寒いです。

水彩イラスト 女の子

投稿のテストも兼ねて水彩で描いた女の子をアップしてみます。うまくいきますかしら。 この女の子はyoutubedeでとても上手にピアノを弾いてた子。服がとっても可愛かったのです

ブログを開設いたしました

以前使っていたブログサービス終了に伴いこちらのブログで開設をしました。使いやすいかな??、よろしくお願い致します。

家族のイラスト/パンフレット表紙

まずはブログのテストも兼ねて、、画像をアップしてみます。イエマドさんの土地探しのパンフレットの表紙で家族のイラストを描かせていただきました。ありがとうございました。

家族のイラスト 家の間取りパンフレット小冊子

イエマドさんの小冊子4人家族のイラストです。

こどものイラスト 虫取り男の子の外遊び

将来賢くなる子は遊び方が違う の書籍挿絵 虫取りをする男の子のイラストです。

キャラクター医療のイラスト

看護師さん(オペナース)のブックカバーイラストを描かせていただきました^^ 手術看護10日間速習&完全マスター: オペナース必修講座

保育素材のイラスト

チャイルド本社さんのpotで保育素材用のイラストを書かせていただきました。書かせいただきました。

保護者のイラスト

保育者の実用書 保育士と保護者のイラストです。無断転載禁止(C)長尾映美